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この企業が2019年ダイヤモンド就活ナビで採用を行うことを保証するものではございません。

公開日:2017年06月01日   更新日:2017年11月16日

  自動車/専門商社(自動車)/損害保険/その他サービス

株式未上場

スズキジハントクシマ

株式会社スズキ自販徳島

CSRに積極的 3年連続成長企業 シェアトップクラスを誇る会社
ニッチな商品で成功を続ける会社 歴史と伝統のある老舗企業 ポジティブ・アクション実施中

現在、応募受付を停止しております。

最新メッセージ

インターンシップ開催決定☆
ご予約受付中!!


【1dayインターンシップ】営業職をのぞいてみよう!

みなさんは、営業という仕事にどんなイメージをおもちでしょうか。
「商品を販売すること」「契約をとること」「有益な交渉をすること」などさまざまなイメージをお持ちなのかもしれません。

このインターンシップを通して、営業職についての理解を深めていただくとともに、
みなさんの営業という仕事の楽しさもお伝えできればと考えております。


ペアワークやグループワーク、ゲーム形式の進行など体験しながら学べる内容としておりますので、お気軽にご参加ください!

インターンシップ概要
実施内容 【カリキュラム】

〜アイスブレイク〜
 インターンシップでは、当社スタッフはもちろん、一緒に参加する学生さん同士、初対面の方ばかりで緊張されているかと思います。
まずはじめに、皆さんの緊張をやわらげるために、簡単なゲームをします。
 その後、かんたんな自己紹介をしていただきます。

〜営業にとって大切なポイント:第一印象〜
 スズキのお店に来店されるお客様は、すでにスズキの車をご購入いただいた方はもちろん、初めてご来店される方もたくさんいらっしゃいます。
 そんな初対面のお客様に良い印象を持っていただくためには、どうすればいいのでしょうか?
 「第一印象は出会ってからわずか3秒で決まる」と言われています。
 ここでは、人に良い印象を与えるために必要な、5つのポイントを学んでいただきます。


〜営業にとって大切なポイント:コミュニケーション〜
 お客様に商品やサービスをご案内するためには、まずお客様がどのような目的を持って来店されたかを知る必要があります。
 「免許を取ったので、車を買いに来た」「今乗っている車が古くなってきたので、買い替えを検討している」「車検をお願いしたい」「車の調子が少し変なので、様子を見て欲しい」など、来店される理由はさまざまです。
 そうしたお客様一人ひとりに合った対応するには、情報収集―つまり、お客様とのコミュニケーションが非常に大切になってきます。
 ここでは、「話の聞き方」や「質問のポイント」などをペアで行うゲームを通して学んでいただきます。


〜営業にとって大切なポイント:提案〜
 お客様とのコミュニケーションを通して情報収集した後は、ご要望に合った最適な商品やサービスをご提案します。
 それを行うためには、スズキが取り扱っている商品・サービスに関する「知識」が必要不可欠です。
 ここでは、「ご提案のポイント」を、実際にペアを組んだ相手の方に合ったものを紹介していただき、体験を通して学んでいただきます。


〜振り返り〜
 今回のインターンシップを通しての感想をお聞かせください!
募集人数 20名予定
実施場所 アスティとくしま(徳島県立産業観光交流センター)
徳島県徳島市山城町東浜傍示1番地1
実施期間 2017年1月23日(火)

または

2017年2月14日(水)
報酬 報酬はありません
応募期間 2017年11月15日〜2018年2月13日
応募方法 インターンシップセミナー情報より予約画面にお進み下さい。
問い合わせ先 株式会社スズキ自販徳島
インターンシップ担当 小林幸穂
TEL:088-662-1041
E-mail:recruit@j-tokushima.sdr.suzuki