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公開日:2018年11月17日   更新日:2018年11月30日

ソフトウェア・情報処理/教育サービス/その他サービス

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株式未上場

アシストホッカイドウ

株式会社アシスト北海道

正社員
ブックマーク
ISO規格取得済 3年連続成長企業 好立地・快適なオフィス環境
設立5年以内の成長企業 年間休日120日以上 転勤無し勤務地限定

パッケージ・インテグレーターの一員として

当社は、パッケージ・インテグレーターとして商用パッケージソフトウェア業界を牽引する『株式会社アシスト』の技術支援活動に特化した戦略的グループ会社として2013年1月に設立した会社です。
最新のソフトウェア及びIT関連技術知識を備えた技術支援/サポート専門会社としてアシストとお取引のある約6,000社のお客様からの技術サポートをアシストと分担し、ソフトウェアの効果的活用をお手伝いしています。

“いい人”と仕事をしたいと思っています                    (代表取締役社長 ビル・トッテン)

私が一緒に働きたいと望む社員は、“いい人”です。
どんな人がいい人かといえば、『尊敬できる人』『気配りのできる人』『正直な人』『怠け者ではない人』『わがままではない人』です。
これらは至極当然なことで、言いかえれば、自分が友達や配偶者を選ぶことと同じ基準で、私は共に働く社員を考えています。“いい人”と一緒に仕事ができれば、楽しいに違いありませんから。
私は、経済というのは“人に幸せを提供する”ものだと思っています。そしてその経済を動かす企業というのは強い存在であり、個人という弱い存在を守るべきだと考えています。ですから私は『終身雇用』は大切なシステムだと考えるのです。 高齢社会の到来で人が70歳まで働くようになると仮定すれば、その人の約50年間を企業が守るのは当然の義務なのではないでしょうか。社会やお客様に幸せを
もたらすことはもちろん、社員が生きがいをもって働ける場を企業は提供していくべきだと思います。

会社プロフィール
事業内容 コンピュータおよびソフトウェアの技術支援/サポートセンター業務、これら関連事業およびこれに関する一切の業務
設立 2013年1月
資本金 3000万円
売上高 2億7500万円(2016年度)
(株式会社アシスト 売上高) 262億円(2016年度)
社員数 43名 (2018年1月現在 男31名 女12名)
平均年齢 29.5歳(2018年1月現在)
代表者 代表取締役社長 ビル・トッテン
本社所在地1 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4丁目1−1 日本生命札幌ビル 13階
TEL 011-281-5870
書類提出先・資料請求先 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4丁目1−1 日本生命札幌ビル 13階
TEL 011-281-5870
事業所 札幌本社
※株式会社アシストは全国9拠点
(東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、金沢、広島、福岡、那覇)
関連会社 株式会社アシスト
 - 設立 1972年3月
 - 資本金 6,000万円
 - 売上高 262億円(2016年度)
 - 社員数 1,075名(2017年4月現在 ※グループ会社含む)
求める人物像 CLOSE UP!

何事にも積極的でIT技術に興味があり人との関わりを大切にできる方を募集します。

文理不問。学部学科は問いません。
IT経験がなくともITへの興味や成長への努力があれば、スキルアップできる育成体制と活躍できる環境が待ってますので心配無用です。

経営理念:「哲学と信念」

アシストグループでは経営理念である「哲学と信念」が物事を判断をする上での基準になっており、経営陣から社員全員に浸透してます。

「哲学と信念」の核とは・・・

◆お客様、社員、協力会社にとっての「最高」を目指して

1)お客様への最高
 お客様に喜んで頂ける製品やサービスを正直かつ適切に販売し、その対価以上の価値を提供することを約束します

2) 社員への最高
 社員に対してやりがいのある仕事を提供すると同時に、社員一人ひとりが心身ともに健全に、楽しく働ける労働環境を提供します

3) 協力会社への最高
 アシストをご支援頂く協力会社に対して、常に誠実で正直に対応します

なにより「人」を大事にする理念でもあります。
ぜひ全文をご覧ください。
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/about/concept/philosophy/

北海道に根付く就業環境

技術者が経験やITスキルを蓄積し最大限に発揮できる組織をつくるため、技術職に特化した専門会社をアシストグループとして2013年1月に設立しました。
ハイレベルな技術者集団を目指し活躍できる環境をつくるため、当社には以下の特徴があります。

1)勤務地限定
 勤務地は札幌のみ。
 転勤はありません。
 (但し入社後の研修はアシスト東京本社にて実施します。またスキルアップ等を目的とした社外研修等への参加のため短期出張に参加頂く場合はあります。)

2)職種限定
 職種は技術職のみ。
 営業等他の職種への職種変更はありません。
 常にIT経験を生かし活躍できる環境です。

札幌にてITエンジニアとして活躍をされたい方には魅力的な環境です。

独立系ベンダーの技術専門会社として

アシストの事業領域は、法人向けソフトウェア製品の販売とサポート。
いまや、ほぼすべてのビジネスにおいてソフトウェアの活用は必須です。幅広い業種のお客様に必要とされるソフトウェアを、コンサルティング要素も含め、商社の形態で提供しています。

お客様のビジネスにおいて極めて重要な、経営課題や現場課題の解決につながるソフトウェアの提供やその基盤となるシステムの運用支援という事業は、この上なく魅力的なビジネスであると、私たちは考えます。

独立系としてメーカーに縛られない商社としての立場を貫くのも、そのほうがお客様のお役に立てると考えるからです。創立以来46年間軸をぶらさず、そして顧客第一主義を貫くからこそ、できる提案があります。

そして、アシスト北海道はそのアシストグループの技術専門会社として、アシストと共にお客様の問題・課題解決を支え貢献します。

6,000社のお客様からの信頼

業界を問わず幅広く、日本国内の主要企業様へパッケージソフトの価値をご提供
(アシストとの業務協力事業のため、アシスト取引先と同一の顧客取引・業務となります)

<株式会社アシスト 主要取引先>
取引社数 6,000社(2016年度)
※許可を頂いたお客様から一部を掲載させて頂いています。(順不同・敬称略、一部略称)

KDDI、ソフトバンクテレコム、NTT、日本放送協会、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、あいおい損害保険、大同火災海上保険、第一生命保険、日本生命、東京ガス、大阪ガス、東京電力、関西電力、トヨタ自動車、日産自動車、マツダ、神戸製鋼所、IHI、クボタ、凸版印刷、三菱重工業、日立製作所、日本IBM、パナソニック、三菱電機、シャープ、高島屋、三菱商事、日本旅行、リクルート、サントリー、キリンビバレッジ、宇部興産、積水化学工業、新日本製薬、富士フイルム 等

『感動サービス』 『お客様対応のDNA』

アシストサポートセンターは、「コミュニケーション力」「レスポンスのスピード」「回答の精度」を重点項目としております。システムトラブル時にも適切なサポートを提供し、また、お客様の緊急度に合わせたきめ細かいサポートを行います。
お客様満足度調査においても、お客様からご評価いただいています。

私達が目指しているのは、お客様に期待以上の満足をしていただく『感動サービス』です。

お客様により満足していただけるサービスを提供する、社員1人ひとりの『お客様対応のDNA』がアシスト最大の強みです。

リフレッシュ休暇制度

<リフレッシュやプライベートも大切と考えています!>

有給休暇の他に、3日間の連続休暇を年2回取得できる制度があります。(リフレッシュ休暇制度)

この3日間のリフレッシュ休暇を取得する際は、前後の土日と2日間の有給休暇も加えて9連続の休暇とする指針があります。

アシストグループは、仕事とプライベートのメリハリのある生活も大切と考えています。

採用窓口 採用窓口名称 株式会社アシスト北海道
住所 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル 13階
受付電話番号 011-281-5870
Eメール saiyou_ahc@ashisuto.co.jp
担当者 小野寺・大内

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