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公開日:2018年03月01日   更新日:2018年12月15日

通信/電機・電子/自動車/その他サービス

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チヨダサービスハンバイ

千代田サービス販売株式会社

正社員
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ISO規格取得済 歴史と伝統のある老舗企業 20歳代の管理職登用実績あり
女性の比率が高い会社 決算賞与あり
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アクセスありがとうございます!

NTT ドコモの統轄代理店として、札幌市内を中心に7店舗のドコモショップを展開。2015年10月には、道内最大規模のドコモショップ札幌八軒店をオープンし、会社全体が活気に溢れています。携帯以外にも、札幌圏で高いシェアを誇るタクシーメーター等、幅広い商材を扱っており、仕事の幅も多岐に渡ります。
お客様満足度の向上が、社員の満足度向上、業績向上に繋がるという信念で事業を展開しています。

☆ドコモショップ☆

ドコモショップは20代の若いスタッフが中心!和気あいあいとした笑顔溢れる雰囲気の中で、みんな支え合って頑張っています!「お客様に喜んでいただくには、自分たちに何ができるか?」日々考えながら仕事をしています。笑顔での接客はもちろん、定期的にイベントを考えたり、電話教室を開いたり…中心になって企画しているのはみんな若手のスタッフばかり!
お客様の笑顔や「ありがとう」が何よりも嬉しい、お客様のお役に立てる仕事がしたい!という方は是非、私たちと一緒に日本一のドコモショップを目指しましょう!

☆充実の研修制度☆

1・ドコモが行う研修、資格制度への参加
2・社内研修担当による新入社員のスキルアップ研修を実施
3・各店舗において教育担当をつけてOJT研修を実施
4・外部講師研修の導入

基本的なビジネスマナーや基本動作は、社内研修でしっかり身に付けられます!ショップでの実務も社内研修でしっかりカバー。その他、ドコモの研修にも参加していただきますし、ショップに出てからも先輩スタッフがメンター兼教育担当者として付きます。安心して入ってきてください!

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CS(お客様満足度)No.1へ!

当社のドコモショップは、お客様満足度の向上を非常に重視しています。2014年度にお客様満足度評価No.1をいただいて以来、お客様目線で物事を考える習慣が会社の文化となりつつあります。お客様が満足する接客を心掛け、お客様に喜んでいただくことは、社員のモチベーション向上にとっても大切なことです。

朝礼では、活気ある挨拶練習を満面の笑顔で行い、接客前に個々の仕事に向かうテンションを高めます。接客においては基本動作として、入店時の挨拶、笑顔の応対、退店時のお見送りといった当たり前のことを徹底して行っています。さらにチームワークを大切にしており、お互いを褒めたたえあえる環境が、社員の満足度向上につながり、お客様満足度向上の源になっていると感じています。

地域コミュニティの核になる!

私たちは、ドコモショップという場が「地域コミュニティの核になる」ことを目指しています。携帯ショップは単に端末を販売する時代から新たな時代を迎えているのです。

当社の各店舗では、店内スペースや駐車場を活用したイベントを毎月開催しています。縁日から花火大会、運動会までイベントの規模は大小さまざまですが、ショップのスタッフが接客業務の合間に心を込めて準備するイベントは、近隣住人との交流の場として少しずつ根付き始めています。

また、サービスやアプリケーションが多様化し、スマートフォンに移行したくても不安を抱える高齢者は少なくありません。そのため、専属スタッフを常駐し、電話教室も毎日開催。地域の公民館などへの出張電話教室も行っており、毎回多くのご高齢者の方々に参加いただいています。

いずれも、ショップスタッフがアイデアを出し合い、お客様に喜んでもらえることを企画します。若い社員の新鮮な声もどんどん取り入れ、より良いお店を創っていこうという思いを、全スタッフが共有しているのです。

携帯電話はなくならない!

「便利・充実・効率的」「安心・安全」「楽しみ・喜び」

そんな言葉がキーワードとなるスマートフォンやタブレットは、
これからますます生活の中心に位置する商品になると思います。携帯電話でできることの範囲は、どんどん拡がっています。

そして、人と人を一瞬で繋ぐ、コミュニケーションツールとしての役割を持った携帯電話は、「どこでもドア」でもできない限り、なくなることはないと思っています。

 携帯ショップは、携帯電話を販売することが仕事です。しかし、私たちが大切にしているのは
「人の役に立つ」「社会に貢献する」という思いです。当社が扱う商品はもちろん、イベントも電話教室も、そうした思いから生まれてきました。

来店される全てのお客様に笑顔でお帰りいただきたい。お客様の喜び、感動。
それが私たちの喜びなのです。

人の喜びを自分の喜びとできる人。人の笑顔をみて自分が笑顔になれる人。自分の笑顔で人を笑顔にできる人。そんな明るく元気な皆さんと出会えることを楽しみにしています。

会社プロフィール
事業内容 ☆携帯電話事業(NTTドコモ統轄代理店)☆
 西町店・札幌八軒店・ススキノ十字街店・手稲店・星置店・花園店(小樽市)・空知店(岩見沢市)の計7店舗のドコモショップを運営しています。「日本一お客様に選ばれるお店」を目指して、スタッフ全員が力を合わせて頑張っています!

☆計装機器事業☆
 タクシーの料金メーター、運行記録を取るためのタコグラフ、映像を記録するためのドライブレコーダー等の販売・修理を行っています。また、タクシーに必要な定期検査も実施しています。

☆環境事業☆
 家庭用ルームエアコンから事業用パッケージエアコンまで、空調機器の販売・取付・修理を行っています。

☆カーディーラー新車付帯作業☆
 トヨペット、トヨタカローラ、ダイハツの新車に各種オプションを取り付けています。

☆その他事業
・複合機等の企業向け各種商品の販売
・ストーブ・ボイラーの販売・修理
・不動産管理
設立 1972年6月
資本金 3000万円
売上高 50億円(2016年5月現在)
社員数 130名 (2016年5月現在 男55名 女75名)
平均年齢 32.0歳
代表者 代表取締役社長 玉井 可奈子
本社所在地1 〒063-0062 北海道札幌市西区西町南1丁目2番1号
TEL 011-667-8191
事業所 【本社】
札幌市西区西町南1丁目2番1号

【支店・営業所】
【東支店】
札幌市東区苗穂町13丁目1番40号
【札幌営業所】
北広島市大曲工業団地8丁目2-2 札幌トヨペットテクノセンター大曲内
【恵庭営業所】
恵庭市北柏木町3丁目73号 トヨタカローラ札幌内
【苫小牧営業所】
苫小牧市新明町3丁目3番3号 札幌トヨペット内
【苫小牧あけぼの営業所】
苫小牧市新開町2丁目7番1号
事業所2

【ドコモショップ西町店】
札幌市西区西町南1丁目2番1号 千代田発寒橋ビル1F
【ドコモショップ札幌八軒店】
札幌市西区八軒6条西6丁目1番10号
【ドコモショップ手稲店】
札幌市手稲区前田6条11丁目1番12号
【ドコモショップススキノ十字街店】
札幌市中央区南4条西3丁目9番4号
【ドコモショップ空知店】
岩見沢市9条西9丁目1番3号
【ドコモショップ花園店】
小樽市花園3丁目10番11号
【ドコモショップ星置店】
札幌市手稲区星置1条3丁目3番10号

事業展開 CLOSE UP!

●NTTドコモ統轄代理店として、ドコモショップ7店舗を運営。地域に密着した店づくりを心掛け、お客様の信頼を得ております。
●タクシーメーター・タコグラフ・ドライブレコーダー・無線機・労務管理システム等の販売からアフターまでを一貫して行うことで、タクシー業界、バス業界、運送業界のお客様から高い支持を得ており、特に札幌市内のタクシー会社には大きなシェアを持っています。
●「環境」をキーワードに、ヒートポンプエアコン、エコキュート等の販売・修理を開始。従来から行っている石油燃焼機器の販売・修理を基盤に、世情に併せた新たな事業展開を図ります。
●時代や社会がいったい何を求めているのか?本当に価値のあるものは何なのか?多様化するニーズを敏感に察知し、価値あるものを提供するために、特定の領域に縛られない、広い視野で商売を展開します。

主な取り扱いメーカー

●NTTドコモ(統轄代理店)
●矢崎総業(総合サービス指定店/特約販売店)
●三菱電機(通信事業部特約店)
●シャープビジネスソリューション(代理店)
●ダイキンHVACソリューション北海道(代理店)
●カシオ情報機器(代理店)
●ナカヨ電子サービス(販売店)

主な取引先

●トヨタカローラ札幌
●札幌トヨペット
●ダイハツ北海道販売
●三和交通、金星自動車、朝日交通、昭和交通
東交通、ダイコク交通、国際交通、他タクシー会社多数
●ジェイ・アール北海道バス、千歳相互観光バス
国際観光バス、フジネット、他バス会社・運送会社多数

取引銀行

北洋銀行、北海道銀行、日本政策金融公庫

沿革【1】

1970:創業(札幌市白石区南郷通1丁目)
札幌トヨペットの新車受渡専属指定業者となる
1972:千代田サービス販売(株)設立
矢崎総業の特約代理店・総合サービス指定店となる
1974:三洋電機の住設特約店となる
大京観光納入専属指定業者となる
1975:新社屋新築移転(札幌市東区苗穂町)
トヨタカローラ札幌の新車受渡専属指定業者となる
1983:矢崎SS全国総会で、初の優秀賞受賞
以後、最優秀賞9回、優秀賞1回、特別賞2回受賞。
三菱電機電気電子事業部・電気通信事業部の電子機器特約指定店となる
1987:AVM利用のタクシー配車システムを関東以北で初導入
1990:創立20周年記念式典開催
資本金を2,000万円に増資

沿革【2】

1993:NTT北海道移動通信網(現 NTTドコモ北海道)のドコモショップ指定店となる
新本社ビル竣工(札幌市西区西町)
ドコモショップ西町店開設
1994:ドコモショップ西町店東営業所開設
1995:ワークショップ西町店開設
ドコモショップ&ワークショップ花園店開設
シャープエレクトロニクス販売(現 シャープエレクトロニクスマーケティング)の代理店となる
1996:ドコモショップ手稲店開設
ドコモショップススキノ十字街店開設
ドコモショップ空知店開設
1999:ドコモショップ西町店NMショップ開設
2000:千代田ススキノ十字街ビル竣工
創業30周年記念式典挙行
資本金を3,000万円に増資

沿革【3】


2001:FOMA販売開始に備え、NTTドコモの講習を受講
2003:ISO9001全社にて取得
2004:営業支援システム「Canshiro」を開発
2006:ドコモショップ空知店移転リニューアル
   ドコモショップ星置店・西野店2店同時開設
2007:ドコモショップ手稲店移転リニューアル
2015:ドコモショップ札幌八軒店開設
   トットの森こばと保育園開設

採用窓口 採用窓口名称 千代田サービス販売株式会社 秘書課
住所 〒063-0062 北海道札幌市西区西町南1丁目2番1号
受付電話番号 011-667-8191
Eメール kudo@chiyoda-ss.co.jp
担当者 工藤一歩

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